« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

Y十M第十九話

DSC00059
今週のヤンマガ読むまでY十Mの三巻が3月に出る事を
知らなかった管理人です……Orz

…というわけで「Y十M」第三巻は3月6日発売予定です。

*********************

今号から般若組の話になります。

まずは司馬Qよりこれからやらかす悪事の解説から。

原作ではここからの一連の流れで個人的に好きなシーンがあるので
それを楽しみに作業しております。
(あああ。何を書いてもネタバレになるので何も書けない…)
せがわさんの漫訳でどうなるのかなぁ、とか普通に待っている
あいかわらず一読者な私。

次回は2/6発売号に掲載予定です。

ヤングマガジンさんのHPが最近リニューアルしました。
そちらで「Y十M」の第一話がまるごと立ち読みできます。
ヤングマガジンHP

*********************
アニバジ情報

bloganibaji6

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.6(初回限定版)

お待ちかねの第六巻が先日発売されました。
第十一話「石礫無告」と第十二話「追想幻燈」が収録されております。

個人的に第十二話の蛍火と夜叉丸のラブコメ(…)シーンが
とっても好きでTV版も10回くらい(そこばかり…)見たくちでありますが
DVD版は別に修正する必要も無いと思っていたその部分もさらに
美しく修正されておりまして画面に向かってぎゃーとかわめき散らす
やかましい人になってしまいました。(笑

是非皆様の目でもご確認をーー!

そして第七巻もいろんなところで予約等開始しましたね。
今回の表紙は蛍火VS兄様です。

兄様は二回目の登場となりますが…
この兄様は目が開いてるので「黒い」兄様ですな。
(お胡夷と一緒のは「白い」兄様(笑))

■DVDジャケ絵まとめ■

さてアニバジDVDのせがわまさき書き下ろしイラストですが
七巻までの表紙との組み合わせをまとめてみました。
先にあるのが表紙の人物、スラッシュ後がジャケ裏。
ついでに甲賀を青伊賀を赤にしてみました。

第一巻…弦之介  / 小四郎
第二巻… / 陽炎
第三巻…夜叉丸  / 将監
第四巻…お胡夷  / 蛍火
第五巻…左衛門 / 夜叉丸
第六巻…小四郎 / 豹馬
第七巻…蛍火 / ???

初回限定版の場合、表紙の人物のバックにさらにキャラが
追加されておりますのでそれもひっくるめてみますと

第一巻…弦之介夜叉丸将監)/小四郎
第二巻…地虫・丈助)/陽炎
第三巻…夜叉丸蛍火)/将監
第四巻…お胡夷蝋斎・陣五郎・念鬼)/蛍火
第五巻…左衛門(お胡夷)/夜叉丸
第六巻…小四郎朱絹)/豹馬
第七巻…蛍火(左衛門)/ ???

まだ我らの「うっかり様」が出てきておりません!(笑
のこり5巻ですのでどこらで登場か?とか
一体だれとペアを組んで登場なのか?!とか
お友達と賭けてみるのも楽しいかと思います。
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第七巻(初回限定版)★特典付★予約受付中★
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第七巻(初回限定版)★特典付★

それとPSP専用ソフトでのアニメバジリスクUMD版も
第五巻が発売になっております。

こちらは第十七話から二十話までの収録です。

*********************

こちらのサイトで監督の木崎さんとキャラクターデザインの
千葉さんのインタビュー記事が全三回にわたって掲載されてます。
作品に対する気合いと熱に胸がドキドキしてしまいます。
(スタッフ人別帖って…(・゚・(ノД`)・゚・)

WEBアニメスタイル

今回はこのくらいで。ではまたー

| | コメント (0)

Y十M第十八話

060111blog

「コマ間におそらくこういう事があったであろう予想図」

ワシが京都で学生していた頃じゃった。

四条大橋に近い鴨川の河川敷に座り友人とダベっていたら
川上から泳いで来たレトリーバーがちょうどワシらの座っておった
所にいきなり上がって来て「ブルブル攻撃」(↑)を喰らわせやがりました。

四条大橋の上からみていたカップル達におもっきし笑われましたが
それまでの人生でこんなにウケたことが無かったのでなんだか
「オイシイ」とか思ってしまった(…)管理人です……

ついに決着の孫兵衛戦です。
蛇の目が減るほど七本槍を応援したくなってきます(笑

次回は1/23日発売号に掲載予定です。

*************
アニバジ関連>25日にいよいよ第六巻発売です!


あとこの前書きましたSDキャラストラップもこんな感じで
できあがりましたよー!
bajisuto

↓GONZOスタイル
通販・バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ
★伊賀セット★個数限定★

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★伊賀セット★個数限定★

★甲賀セット★個数限定★

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★甲賀セット★個数限定★

伊賀・甲賀各1500円。通販も今後あるそうですが
今アニメサイトでプレゼント企画がありますのでGO!
(スタッフブログ内に詳細アリ)

アニメサイトではキャラクター人気投票も開始しました。
マナーを守って一日一票を愛するキャラに思いを込めて
送りましょう。
アニメバジリスク・オフィシャルサイト

| | コメント (0)

謹賀新年

2006nenga4
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますー

戌年ということでワンコです。
せっかくなので(…)三匹にしてみました。

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »