« Y十M第十八話 | トップページ | Y十M第二十話 »

Y十M第十九話

DSC00059
今週のヤンマガ読むまでY十Mの三巻が3月に出る事を
知らなかった管理人です……Orz

…というわけで「Y十M」第三巻は3月6日発売予定です。

*********************

今号から般若組の話になります。

まずは司馬Qよりこれからやらかす悪事の解説から。

原作ではここからの一連の流れで個人的に好きなシーンがあるので
それを楽しみに作業しております。
(あああ。何を書いてもネタバレになるので何も書けない…)
せがわさんの漫訳でどうなるのかなぁ、とか普通に待っている
あいかわらず一読者な私。

次回は2/6発売号に掲載予定です。

ヤングマガジンさんのHPが最近リニューアルしました。
そちらで「Y十M」の第一話がまるごと立ち読みできます。
ヤングマガジンHP

*********************
アニバジ情報

bloganibaji6

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.6(初回限定版)

お待ちかねの第六巻が先日発売されました。
第十一話「石礫無告」と第十二話「追想幻燈」が収録されております。

個人的に第十二話の蛍火と夜叉丸のラブコメ(…)シーンが
とっても好きでTV版も10回くらい(そこばかり…)見たくちでありますが
DVD版は別に修正する必要も無いと思っていたその部分もさらに
美しく修正されておりまして画面に向かってぎゃーとかわめき散らす
やかましい人になってしまいました。(笑

是非皆様の目でもご確認をーー!

そして第七巻もいろんなところで予約等開始しましたね。
今回の表紙は蛍火VS兄様です。

兄様は二回目の登場となりますが…
この兄様は目が開いてるので「黒い」兄様ですな。
(お胡夷と一緒のは「白い」兄様(笑))

■DVDジャケ絵まとめ■

さてアニバジDVDのせがわまさき書き下ろしイラストですが
七巻までの表紙との組み合わせをまとめてみました。
先にあるのが表紙の人物、スラッシュ後がジャケ裏。
ついでに甲賀を青伊賀を赤にしてみました。

第一巻…弦之介  / 小四郎
第二巻… / 陽炎
第三巻…夜叉丸  / 将監
第四巻…お胡夷  / 蛍火
第五巻…左衛門 / 夜叉丸
第六巻…小四郎 / 豹馬
第七巻…蛍火 / ???

初回限定版の場合、表紙の人物のバックにさらにキャラが
追加されておりますのでそれもひっくるめてみますと

第一巻…弦之介夜叉丸将監)/小四郎
第二巻…地虫・丈助)/陽炎
第三巻…夜叉丸蛍火)/将監
第四巻…お胡夷蝋斎・陣五郎・念鬼)/蛍火
第五巻…左衛門(お胡夷)/夜叉丸
第六巻…小四郎朱絹)/豹馬
第七巻…蛍火(左衛門)/ ???

まだ我らの「うっかり様」が出てきておりません!(笑
のこり5巻ですのでどこらで登場か?とか
一体だれとペアを組んで登場なのか?!とか
お友達と賭けてみるのも楽しいかと思います。
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第七巻(初回限定版)★特典付★予約受付中★
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第七巻(初回限定版)★特典付★

それとPSP専用ソフトでのアニメバジリスクUMD版も
第五巻が発売になっております。

こちらは第十七話から二十話までの収録です。

*********************

こちらのサイトで監督の木崎さんとキャラクターデザインの
千葉さんのインタビュー記事が全三回にわたって掲載されてます。
作品に対する気合いと熱に胸がドキドキしてしまいます。
(スタッフ人別帖って…(・゚・(ノД`)・゚・)

WEBアニメスタイル

今回はこのくらいで。ではまたー

|

« Y十M第十八話 | トップページ | Y十M第二十話 »

「■■更新日記■■」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。