« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

Y十M第四十話

世の中連休ということを忘れてた管理人です。orz

Y十M>なんともう四十話です。

Y十Mさんにいじられて(…)傷心の明成ドノは会津への帰路へ。でもその道中さえも脅かす予告の般若面にびびったり焦ったりの加藤組。

今回お初にでましたのは東海寺の坊さんズです。みなさん、飄々とした感じがしますがこのぼんさん達が今後この物語にどのように関わり活躍するか注目していただきたいところです。

ぼんさんズの他も会津編になっていろいろメンツが加わりますので(新キャラやあのお方とか)こちらもお楽しみに。

さて、今回は「Y十M」のコンテンツに10/6発売のコミックス第5巻の表紙をアップいたしました。「最新情報」の項目をクリックしてみてくださいね。男前のヤシャ……いやむぐむぐ。

次回はちょっとお休みいただいてマス。

Duck

アニバジ>「たまゆら夢綴り」もうお聞きになられましたでしょうか?

次いでアニバジ公式ビジュアルブックのお知らせがきましたよ!制作サイド、声優さんのインタビューも満載だそうです。そしてスタッフブログにて表紙が公開されてますがなんと「伊賀」「甲賀」の豪華二冊組です!!うわー!!もちろんそれぞれ美麗書き下ろしですよ!見てみてーー!

アニメバジリスク公式サイト

それでは今回はこの辺で〜

|

連絡事項

どうもご無沙汰してます管理人です。

せがわさんですが「腰」の具合がちょっと悪くなりまして休憩とか治療とかしておりました。
漫画家の職業病みたいな腰痛ですが最近は足のしびれが酷くて椅子に座っているのもきつくなり立ったままPCに向かって作業してたそうです(汗

第5腰椎分離症とかいうもので成長期に激しい運動をしたための疲労骨折だそうです。(高校の頃バドミントン部の練習がいろいろきつかったそうなので多分それが原因だとか)
若いうちは離れている部分は筋肉で支えていられたのだけれども年取って肉が落ちてきたため骨に痛みがダイレクトにくるのだそうです。

とにかく筋肉つけて腰の負担を軽くするのが一番の治療なのだそうで…

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

こちらの更新も今週中になんとか…したいなあと(苦笑
ではでは連絡事項でした。

|

Y十M第三十八話(BlogPet)

赤く部分とか、壇ノ浦とかを上陸しなかったよ
ちょいと壇ノ浦まで行ってきました
赤く囲った?
部分や壇ノ浦などを上陸しなかった?
部分や壇ノ浦などを上陸できなくて残念だった「.」
と、おさきが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「腕 十蔵」が書きました。

|

Y十M第三十七話(BlogPet)

きのう腕 十蔵が、管理するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「腕 十蔵」が書きました。

|

Y十M第三十八話

Ganryu
ちょいと壇ノ浦まで行ってきました。赤く囲った部分が今回上陸できなくて残念だった「巌流島」。ここにある宮本武蔵の銅像がなんだかえらく男前らしいので一度会いたく思っております。せめて某サン○オのメス猫のご当地ストラップ、宮本武蔵バージョンをゲットしようと思ったのですがそれも叶わず。くう…リベンジ狙ってます。
ムサシには会えなかったけどタッキーがいたので写メってきました。
Yositun1
関門橋をバックに義経八艘飛び。

あとホテルにあったご当地有名人のぬりえ。とってもステキだったので大喜びでゲト。
Nurie1
これでガンリュウ行けなかったのもチャラな感じになりました管理人です。

Nurie2_1

ミカドとは安徳様です、あんとく様〜
甥っ子はヨシツネを赤と黒で塗り上げ「ライジングファイヤーボルト・ヨシツネ」とかなんとか命名してました。くおおー

 

Y十M>……と旅行報告はここまでにしてぎりぎり遅れの更新です…すんません。

暴走する天丸をまさに一喝で止めたのはタクワ…沢庵和尚でした。一緒に突っ込んできた十兵衛さんも急ブレーキをかけて止まります。どちらもケモノっぽいです。

腰をおろして和尚をみあげる犬っぽい(…)天丸が切ないです。そして「お土産」をぶらさげて加藤屋敷へもどるわけですが…

今回もちょっとした変更があったのは明成のムスコさん。原作には正室との間には子が無く…等の記述があるのですが史実バージョンが組み込まれたみたいです。彼を後どう使うのか(名前だけかもしれないし)はやっぱり聞くのも野暮なのでこのままお楽しみということで。

そうえいば十兵衛さんの「まったくたいした犬(やつ)だ」というセリフの「犬」のルビにお友達が「読み方がちがうだろ!(笑)」とつっこんでくれました(笑

やっぱ天丸が一番漢前じゃないでしょうか、とかせがわさんに話しましたら「天丸はメス」とか言われました。なんだってー?!(爆

(※ここに書かれる記事内のせがわさんの発言はほぼその場限りのテキトーなものなのであんまり信用しないでください…)

次号はああもう明後日発売号です。

コミックス第五巻は10/6発売予定です。よろしくお願いいたしますー!
ではでは

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »