« Y十M第三十八話(BlogPet) | トップページ | Y十M第四十話 »

連絡事項

どうもご無沙汰してます管理人です。

せがわさんですが「腰」の具合がちょっと悪くなりまして休憩とか治療とかしておりました。
漫画家の職業病みたいな腰痛ですが最近は足のしびれが酷くて椅子に座っているのもきつくなり立ったままPCに向かって作業してたそうです(汗

第5腰椎分離症とかいうもので成長期に激しい運動をしたための疲労骨折だそうです。(高校の頃バドミントン部の練習がいろいろきつかったそうなので多分それが原因だとか)
若いうちは離れている部分は筋肉で支えていられたのだけれども年取って肉が落ちてきたため骨に痛みがダイレクトにくるのだそうです。

とにかく筋肉つけて腰の負担を軽くするのが一番の治療なのだそうで…

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

こちらの更新も今週中になんとか…したいなあと(苦笑
ではでは連絡事項でした。

|

« Y十M第三十八話(BlogPet) | トップページ | Y十M第四十話 »

「連絡事項」カテゴリの記事