« Y十M第六十五〜六十六話 | トップページ | Y十M第六十七話 »

愛する者よ、打ち候らえ

初めてパチンコ打ったのは22の春でした。場所は明成さまの本拠地、会津若松の商店街。

なんか解らないまま玉が出てきて怖くなってドル箱1杯でビビって止めました。

カウンターにおそるおそる持って行き「パチンコ、初めてなんです!これ、どうするんですか?!・゚・(ノД`)・゚・」とか店員のおねーちゃんに泣きついて袋にめいっぱいのお菓子と交換してもらった若かりし日の甘酸っぱい(…)思い出です。

そしてこれ以来パチには行っておりませんでしたがとうとう行かねばならぬ日がやってまいりました。

「バジリスク」がなんとパチンコになりました。

「ぱちんこ CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜」

メーカーはSANSEI R&Dさんです。

最近のパチンコ筐体は真ん中の液晶大画面でアニメとか大展開するものだそうで。
そして漫画のキャラクターものも沢山出ているんですね。

そのアニメーションですがGONZOさん完全タイアップの描きおろしです!セリフもオリジナル声優陣の撮り下ろし!です!ああなんて豪華なんだ〜(*´Д`*)

キャラも二十忍はもちろん家康さまから服部のぼっちゃんまで総出演でもちろん音声アリアリです。個人的に柳生パパ宗矩さまの「りぃ〜いちとな?……んむふぅ〜」(CV.若本規夫)
を聞いたときこれは絶対行くしかない!とか拳を握ってしまいました。(笑)

筐体もなんか役物とかいうので(すいません、パチンコ用語、まったくわからないんです)どこ見て良いのかわからないくらい変わった仕掛けがあってもうどうしましょうな感じです。

詳細はメーカーサイトで明かになってくると思います。

ではでは雪地獄に戻ります…(実は今、締め切り修羅場の真っ最中……)

|

« Y十M第六十五〜六十六話 | トップページ | Y十M第六十七話 »

「連絡事項」カテゴリの記事