« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

会津のおもひで

ヤンマガがまだ来ない…orzのでムダエントリーです。

数年前会津に行った時の写真持ってきました。「会津夏祭り」というイベントの写真です。

歴代藩公行列      

鶴が城本丸での出陣式に始まり葦名公から加藤公までの各時代は甲冑武者姿の武者行列、保科公時代は隈取りがトレードマークで人気の毛槍奴を加えた大名行列、松平公時代は白虎隊出陣行列とした形態で市内を練り歩き、途中、殺陣の演武や鉄砲の実演、太鼓の演奏など見応えのある演出を挟んで鶴が城本丸に戻り、帰陣式で終了となります(パンフより)


Dsc00048

伊達政宗

Dsc00054

えーっと上杉景勝

Dsc00049    Dsc00057
蒲生秀行            加藤嘉明パパ(笑


Dsc00065 Dsc00069
白虎隊          新撰組

Dsc00056
行列の後からスピーカーひいた忍者が(笑
最後の最後は清掃車だったのですが乗っている係員も忍者でした。

■会津城に入ると帰陣式が始まります。ここで演武の披露などが行われます。


Aiz1

この広場は十兵衛さんが写メ(…)撮られたとこじゃないらしくて残念(笑。当時はなんか建物があった場所らしいです。


Aiz2

歴代藩主勢揃い。


■実は会津に来た目的は主に翌日にあった飯盛山での地元高校生による奉納剣舞を見るためでしたハイ。

Kenbu

せがわさんは取材でこの後も会津に行ったのですが私はこの時以降行ってないのでなんだかムラムラして来ました(腐

次行くときはY十Mネタ狙いで楽しみますヨ(*´Д`*)

|

Y十M第七十七〜八十話

Geinoujin

思わず手間取ってしまいましたネタ絵。orz
MGS4の発売が延期してしまったのでふててMGS3を引っ張り出してみたもののあっという間に3D酔いしてしまって老いを実感する本日の管理人です。

Y十M>なんか今回は豪快な誤植があってせがわさんウケてました(笑

忍法なまり銅」はホントは「」と書きます。なまり(鉛(Pbなのか銅(Cu)なのかどっちなんだヨ!と突っ込んでしまいました…。

せがわさんが入稿したときも写植も確かに胴だったらしいのですが刷ってあがったものは銅に変化していたという芦名流鉛の錬金術師(違)。

次回は19日発売号に掲載予定です〜


036s

パチリスク>SANSEIさんのサイトでレア音声などが聞けるようになってます!各声優さんのファンは必聴であります!

★SANSEI R&D★

〜めったに聞けない!絶対に聞けない!CRバジリスクセリフ集〜

パチバジ、せこせこと通っております。「ぶっこみ」とか「おやじ打ち」とか色々覚えました!(腐

うちの近所にあるのはPHという自分的呼称「天膳台」です。パネルには天膳さまのイラストと堂々たる「薬師寺天膳」のお名前表記もあるステキマッシーンです。だもんで二時間(腰に来るので二時間が限界です…)ずーっと天膳さまと向かい合うことになり今更愛が深まっていってしまっております。

大抵大当たりを引いてくれるのは蓑さんと丈助です。お胡夷ちゃんにはダブルハズされてがっかりしたり。ようやく最近陽炎ねえさんのリーチが当たるのを見れました…。一番萌えたのは番号絵柄の兄様が揃ったとき片目開いてこっちチラ見したアニメでした(*´Д`*)アニサマ!

でもまだまだ見れない演出があるので撤去のその日までこそこそ覗いてみるつもりです。PS2かなんかのソフトになってくれたらな…(切望


それでは今回はこのへんで〜

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »