« Y十M第八十六話 | トップページ | バジリスク新年会 »

13年

阪神淡路の震災から今日で13年経ちました。

実は当時、転勤で大阪におりましてしかも府内で唯一被災地認定された地域に住んでおりました。原因の活断層の大阪方面のしっぽ部分だったらしい…。

当時はなぜか関西は大きな地震が無いとかいう変な過信がありましたのでなんの地震対策もしておりませんでしたので家の中はぐっちゃぐちゃになりました。

せがわさんは部屋の本が全部床に落ちて30センチくらい積もり部屋の扉が開かなくなり3日くらい自室に入れない状態でしたっけ。
(一冊分くらいなんとか開いた扉の隙間から一冊づつ本を引っ張り出してた)

当日の夕刊、翌日の朝刊と夕刊を保存していたのを見つけました。

Jisinn1


Jisin2

翌日の朝刊(右)と夕刊。


Jisin3

|

« Y十M第八十六話 | トップページ | バジリスク新年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事