し…新年あけ…ムニュムニュ

鏡開きな日になってしまいましたがあけましておめでとうございます……

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜

「Y十M」もようやく折り返し地点です。(夕べ、原作の後半の山場なんぞを読み返してみてここに至るまでがまた長いなあ…とかぼんやりしてしまいました(笑) 

柳生様ネタはまた来週くらいに更新日記で色々ツッコミ(…)とか入れたりしたいと思います。

新年トップのネタはアニメバジリスクの公式ファンブックが来たのでお披露目です。

Banibajibook1

オールカラー二冊組ですよ!

上の方に写っているのがハードカバー(?)でこれで二冊が挟まれます。

弦の字の表紙が「壱の巻」でビジュアル系(…)で伊賀姫の方が「弐の巻」で設定資料編になってます。スタッフ・キャストインタビューなどはこちらに収録されております。

Anibajibook2

後ろはこんな感じ

Anibajibook3

…とここまで来てデジカメが力尽きました(とほー

中身ものちほどちょこっと紹介しますね

001s

充電完了したので続きです。

「壱の巻」人物紹介ページはこんな感じです。甲賀はブルー、伊賀はレッドで色分けされております。

Bajihon1

アニメ雑誌等に載ったイラストなども完全収録です。

Bajihon2

原画マンの名前もわかります。

そして「弐の巻」はキャラ設定絵とキャラデザの千葉さんの解説、キャストインタビューがこんな感じで構成されてます。幕府方もばっちり収録。誰もがみんな感づいている神君のアゴの秘密も明か(?)になってます(笑

Bajihon3

一話ごとのサブタイトルの解説、キャラクター解説とそこに登場した小物の設定、背景画などか収録されている「物語」の章。千葉さんの修正原画もあってすみからすみまでじっくりと見てしまいます。原画フェチにはたまりません。

Bajihon4


あんまり見せるのも勿体ないのでこのくらいで(笑

|

ざ、残暑お見舞い…

Mizugi
すみません。色々滞っております。
使い回しですんません、すんません。

「忍法・乳はさみ」とかなんとかだっけ(笑

|

世界のバジリスク

Y十M>今週は掲載なしです。

タイトル絵を更新しました。えーっと…パースの崩壊は想定内ですのであんまり気にしないでくださいね(腐

Chinal32

さて今回は海外版のコミックスについてのネタ振りでミニ更新です。

いま手元にある翻訳版で同じ巻が揃うのがこの5冊です。
最新では英語版が出版されましたがそれはまたの機会に紹介いたしますね。

Bajikaigai
上・中文版・韓国語版
下・タイ語版・ドイツ語版・イタリア語版

タイ版のみが見開きが逆の製本で本文も反転されています。そしてタイ版のみが乳首が消されています。

他はこれといって修正はありません。韓国語版は表紙めくってすぐのあそび紙もちゃんとトレーシングペーパーへの印刷になっています。

個々の内容はまた今度。それぞれにカッコイイ所やおもしろ部分(…)があるので見ていただきたいです。

ではでは〜お楽しみに

|

ちっちゃいバジリスク!

いまGONZO STYLEさんでこんなキャンペーンが
始まってます。

DVD購入者特典でSDキャラのハンカチのプレゼント開始!

★もっっと!バジリスクキャンペーン★

バージョンは2パターンあって「春」と「冬」

春は伊賀組のお花見、冬は甲賀組の雪遊びデザインで
もうなんかクネクネしてしまうほど可愛いんですけど!

そして第八巻のパッケージデザインも公開されました。
次は朱絹姐さんと天膳・刑部でした。
(ここで天さまが来ましたか…)

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第八巻(初回限定版)★特典付★予約受付中★ 

■DVDパッケージまとめ

第一巻…弦之介夜叉丸将監)/小四郎
第二巻…地虫・丈助)/陽炎
第三巻…夜叉丸蛍火)/将監
第四巻…お胡夷蝋斎・陣五郎・念鬼)/蛍火
第五巻…左衛門(お胡夷)/夜叉丸
第六巻…小四郎朱絹)/豹馬
第七巻…蛍火(左衛門)/左衛門
第八巻…朱絹天膳・刑部)/???

| | コメント (0)

SDキャラストラップ

bajist
SDキャラのグッヅがついに発売になります
手元にあるのはプロトタイプなのですが(笑)
ちゃっかりこっそり自分携帯につけたりしております。

まずは伊賀・甲賀からおなじみのメンツ
弦之介、陽炎、豹馬、左衛門、お胡夷。
朧、天膳、小四郎、夜叉丸、蛍火

の10名です。

ちょっと軟らかい素材で出来ていて良い感じに
ぷっくり厚みがあってつまむと気持ちいいです。
細かい部分もきっちり作られていてちょっと見とれて
しまいます。
裏は携帯窓クリーナーになってますから実用的でも
あります。

とりあえず、伊賀のうっかりさんとその腰巾着さんをペアで
つけてみました。(笑)
次は弦と小四郎と朧(天膳も?)で「哀絶霖雨編」とかにしてみようかな。

とかいう楽しみ方も出来るのがさらにお勧めです。

明日からのコミックマーケット69のキャラアニブース内で
先行発売されるそうですので参加予定の方は是非ゲットして
くださいね

年明けから通販なども開始されるそうです。
詳しくはアニメバジリスク公式頁で。
他キャラのストラップの写真もありますよ

| | コメント (0)

バジリスク切手シート

ネット通販開始したみたいです。

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 切手シート ★個数限定★

| | コメント (0)

アニメ・バジリスク関連商品

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第一巻(初回限定版)★特典付★ バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第一巻(初回限定版)★特典付★
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 CD 音絵巻〜第三章〜 バジリスク〜甲賀忍法帖〜 CD 音絵巻〜第三章〜

| | コメント (0)

コミックス

ym12
お待たせ致しました。
ヤンマガKC
「Y十M〜柳生忍法帖〜」
11/4に1,2巻同時発売です。

Y十M〜柳生忍法帖〜第一巻

Y十M〜柳生忍法帖〜第二巻

|